【新商品】離れて暮らす、お子様を応援。仕送りにぴったりのレトルトカレーをつくりました

【新商品】離れて暮らす、お子様を応援。仕送りにぴったりのレトルトカレーをつくりました 新商品
スポンサーリンク

こんにちは!あっという間に12月ですね。

さて当店での人気商品として、手羽元カレーという商品があるのですが

この商品をご購入いただいたお客様の声を見ていくと

「お子様に仕送りで送りました。」

という声をとてもたくさんいただいていました。

離れて暮らす、お子様を応援。仕送りにぴったりのレトルトカレーをつくりました

仕送りに適したレトルトカレーとは?

そんな声を多くいただく中で、もっと仕送りにぴったりのカレーを作れるのではないか?

自分が学生時代に、一人暮らしで、お金もあまり持っていない状態で、両親からの仕送りの食品が、どれだけうれしかったかを思い出しながら

商品について考え始めました。

 

【新商品】離れて暮らす、お子様を応援。仕送りにぴったりのレトルトカレーをつくりました

食べ盛りのお子様にぴったりのメガ盛り仕様!

歳をとってしまった今では、考えられませんが、10代の時はとにかくいつも、お腹がすいていたような気がしますwww

そんな若いお子様に、おなかいっぱいカレーを食べてもらおうと考え、手羽元180gとルーが170gのメガ盛りボリュームに決めました。

勉強、スポーツ、お仕事などなんにしてもお腹がすいていては、始まりませんからね。

さらに、国産の手羽元をまるごと3本!

圧倒的な食べ応えと満足感を目指しました。

 

味にもこだわる!

味にもこだわる!

コリアンダー、ジンジャー、ローズマリー、タイム、カルダモンなどの、鶏肉のうまみを引き立てるスパイスに加え、さわやかな辛味のしょうがとさらににんにくを加えることで、素材の深みのある美味しさと、複雑で広がりのあるルーにしました。

一晩かけてカレーと手羽元をなじませてあげた後にカレーをじっくり煮込むことで手羽元はほろっとやわらかく、手羽元がもつ濃厚な鳥のだしがカレー全体にいきわたり、融合していきます。

手羽元をしっかり煮込み、柔らかく、そしてそれを引き立てるカレーのルーにこだわりました。

 

ママからの愛情を具体化した、特別パッケージを製作!

ママからの愛情を具体化した、特別パッケージを製作!

離れて暮らすお子様に、お母様の愛情を届けるパッケージに、とにかくこだわりました。

一番ポイントだったのは

「しっかり食べて頑張ってね!あなたのママより」

というメッセージです。

これには意図がありまして、パッケージ上に描かれた美しいママを、自分の母が

「これは私だぞ」

と言っていると、お子様に思わせたかったからです。

そうすることでお子様としては

「お母さん、こんなにきれいじゃないじゃん!」

と言いたくなるはずで、お母さんに連絡をすることで、この商品がきっかけでコミュニケーションをとる機会を増やしたいと考えたからです。

この吹き出ししのメッセージは、30の案からしぼられ、最終的にこのメッセージに決まりました。

 

 

現在コロナウィルスの影響により、帰省するのも難しい面があり、お子様と会う機会の減っている方もいらっしゃると思います。

そんなお子様と親御様のコミュニケーションのきっかけになれば、うれしいです。

 

仕送り専用カレー/手羽元まるごと3本入り/350g×2パック/ママデザイン/送料無料/チキンカレー
離れて暮らすお子様に、全てのお母様を美化させ、愛情も届ける特別パッケージを使用。お子様の脳裏に、美しいお母様を焼きつかせることが出来ます。また 「お母さん、こんなきれいじゃないじゃん!」 というお子様からのツッコミ待ちであるためこれをきっかけにこれまでよりも、お子様とのコミュニケーションが活発になること間違いなしで...

 

関連記事

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました