おいしいワインサワーの作り方とは?一味違うアレンジレシピも!

おいしいワインサワーの作り方とは?一味違うアレンジレシピも! お酒のつまみになる話
スポンサーリンク

赤、白、ロゼと言ったら、思いつくのはワインです。

わたしが好きなワインは… どちらかと言えば赤かなぁ。

わたしが小さい頃には”赤玉ポートワイン”という赤ワインをよく見かけました。

最近では「赤玉パンチ」というソーダ割用の商品が人気ですね。

チューハイやジンソーダなど最近はお酒をソーダ割にするのが流行ってますね。

とうとうワインもソーダ割になったんですね。

流行遅れのわたし、ワインのソーダ割、さっそく作って飲んでみようかなぁ~。

ということで今回はおいしいワインサワーの作り方をご紹介しますね。

 

スポンサーリンク

おいしいワインサワーの作り方とは?

ワインサワーは手軽に買える缶入りもあるようですが、ここでは「赤玉パンチ」で作るワインサワーをご紹介します。

  1. グラスいっぱいに氷を入れる
  2. 「ソーダでおいしい赤玉パンチ」をグラスの1/3ぐらいまで注ぐ。
  3. 冷たいソーダ(レモン強炭酸ならより爽やかな味わいに)でグラスを満たす。
  4. 炭酸を飛ばさないようにタテ方向にかきまぜる。レモンをしぼるとさらに爽やかに。

ここでは赤玉パンチ:炭酸水を1:2で紹介しましたが、ワインや炭酸水に合わせて自分好みを探してみるのもいいですね。

私の場合は、休日の前の日には1:1で楽しんでいますwww

 

おいしいワインサワーの作り方とは?一味違うアレンジレシピも!

ワインサワーの一味違うアレンジレシピも!

ワインサワーは、赤・白どちらでも作ることができます。

また炭酸水をレモン風味にしたり、生のレモンなどを加えるとさっぱりしておいしいですね。

しかも、強炭酸水でわると、のどごしが刺激てきですね。

わたしのお勧めは炭酸水に果汁の入ったハイサワーで割るワインサワーです。

  1. 軽いカクテル風 白ワイン1:ハイサワーグレープフルーツ3
  2. 甘すぎずスッキリ 白ワイン1:ハイサワー青りんご3
  3. 甘酸っぱいカクテル風 赤ワイン1:ハイサワーうめ3

このほかにもレモンやライム、珍しいところではホップ&レモンがあります。

いろいろアレンジできそうですね。

おいしいワインサワーを作って飲みたいところですが、すぐに飲みたくなったので缶入り赤玉パンチで飲みましょうか。

ん~、おつまみは何にしようかな?

 

スポンサーリンク

ワインサワーにぴったりなおすすめおつまみとは?

パチパチと弾けるさわやかな炭酸とほのかな甘みが特徴のワインサワーは、ハンバーグ、唐揚げといった肉料理やチーズ・魚介類などどんな料理にも合います。

寒い冬には、おでんもいいですね。

しみしみの大根、厚揚げ、お酒が進みそうです。

わたしは鶏の炭火焼きが食べたくなりました。

ワインサワーとジンソーダで、晩酌の無限ループですねwww

おいしいジンソーダの作り方とは?一味違うアレンジレシピも!

 

今回のブログ記事が少しでも参考になりましたらシェアしていただけると嬉しいです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

関連記事

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました