家飲みが楽しく豊かになる便利家電

家飲みが楽しく豊かになる便利家電 お酒のつまみになる話
スポンサーリンク

202本格的に、STAY HOME、外出自粛が板についてきましたが、お家にいる時間が長くなると、これまで、早期にしていなかった自宅の機能性について、いろいろ気になる点が出てきます。

といいますのも、これまでおつまみを準備するときのちょっとした「調理」について、テーマは、簡単・時短・シンプルという感じだったのに対して、その作業にどうしても、ちょっとした手間を組み入れてみたい!そんな衝動が起こってくるようになりました。

オツマミを調理して作った後の、お酒を飲む行為がほとんどのウェイトをしめていたのに対して、この頃は、そこに「手間をかける楽しさ」とか「手間自体を演出する楽しさ」とか、その部分に広がりを求める欲求が沸き起こっています。

なんとなく分かりづらい書き出しになっていますが、ただ毎晩「家飲む」というわけではなくて、その行為にいたる工程から、その行為自体をより楽しみたい、そのための設備や道具を求めたい!という欲求や衝動が高まってきているということなんです。

以前も、家飲みに便利な卓上家電などグッズや道具、家電商品についてのリサーチをしてみたのですが、今また新しいグッズたちがキラキラして見えるので、最近の情報を探してみたというお話です。

楽して美味しく調理、家飲み調理家電、家飲みに必須な居酒屋家電、巣ごもり生活で見えた必須ガジェット

あると便利、一度使うと手放せない家飲みに便利な最新家電

必見、これはハマります、おうちスモークいかがでしょう!カンタン燻製

注目の家飲み家電

まずは、こちらサンコーレアモノショップ「俺の自販機」

残念ながら、公式サイトでは品切れになっています。

インテリアにもなる自動販売機型保冷庫「俺の自販機」 | 【公式】サンコー通販サイト
オシャレさと実用性を兼ね備えた自分専用の自動販売機型保冷庫!お好みの飲み物を入れて楽しんでください。 |「インテリアにもなる自動販売機型保冷庫「俺の自販機」」の販売ページ | THANKO|【公式】サンコー通販サイト
​【インテリアにもなる自動販売機型保冷庫「俺の自販機」】−サンコーレアモノショップ公式チャンネル−

リモートワークが増えた人も多いと思いますが、自宅の自分の机の周辺に、これ!置きたい!パット見た瞬間、コレ欲しいぃーてなりました。

類似の商品はコチラ↓

冷温庫 小型 ポータブル 車載 12V 自動販売機型 おしゃれ インテリア 350ml缶9本収納可能 約9L ペルチェ式 VS-419

ボタンを押して、ガシャガシャンって自販機っぽく出てくるところがたまりません!
これまでミニ冷蔵庫タイプの商品はたくさん見てきて、あまり購入欲求はわかなかったものの、こちらはビビッときました。

次も、サンコーレアモノショップのこちら!

お米もおかずもこれ一台!2段式超高速弁当箱炊飯器

毎日、出社していますがお昼の外食は控えたりしています。
そうなると、テイクアウトのお弁当とか昼食が単調になりますね。

こちら、「弁当型炊飯器」でレトルトのおかずも温められます!
炊きたてで温かい、できたてのランチが楽しめますね。

自宅待機中の昼食にも、お米と買いだめのレトルト食品で、毎日のランチに楽しみが増えます。

お気に入りのレトルト食品を見つけてみると、更に楽しさが広がりますね!

ハンディ炊飯器については、意外に様々発売されていて人気の高さ、注目度をうかがえます。

THANKO 炊飯器 小型 一人用 おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器

炊飯器 コロナ感染抑える高速弁当箱炊飯器 0.5~1.5合 ひとり暮らし用 蒸し 炊き 温め機能付き 1台3役 小型 一人用 小型炊飯器 ミニライスクッカー

サンコー お一人様用 ハンディ炊飯器 MINIRCE2

BORIYUAN ミニ炊飯器 弁当箱 一人用 ひとり暮らし 一台多役 炊き 温め 蒸らし 高い鮮度 小型 0.5-1合 スリムコンタクト 超高速マルチ 二段タイプと一段タイプ

ポータブル 弁当箱炊飯器

他にもいろいろ。
便利ですよね、ハンディ炊飯器。

 

続いて、パン食の貴方へホットサンドメーカー。

BRUNO ホットサンドメーカー

こちら左右にプレートが別れてますので、右でホットサンド、左でベーコンや野菜をグリルしたり、2種類のホットサンドを同時に焼くのもOK。

BRUNO ホットサンドメーカー シングル/ダブル(使い方とポイント)

安価なアイリスオーヤマのホットサンドメーカーも。

アイリスオーヤマ ホットサンドメーカー ワッフル ホットサンド 焼き型2種 耳まで焼ける 電気 ワイド ダブル 2枚 IMS-902-W ホワイト

卓上家電として、素敵なデザインというのもポイント高いです。

最後は、家飲みの閉めにお寿司でも!
こちらの2点一押ししたい!

とびだせ!おすし を買ってみた
小3でも上手にお寿司ができました。ステイホームにおすすめ。sushi

曙産業 寿司型 握り寿司 寿司げた形おすしメーカー

 

加えて~、お寿司トレインとセットで楽しみたい!

【回転寿司トレイン】電車がお寿司をのせて運ぶ!おうちで楽しく回るお寿司屋さん♪
提供:LITHON(ライソン)▼ご購入はこちらから▼Amazon:楽天:お子様も大喜び♪回転寿司がおうちで楽しめます。レール全長約158cm!回転寿司屋さんに来たみたい♪盛り上がること間違いなしのサイズ感です。お寿司以外に...

LITHON (ライソン) 回転寿司トレイン KTSS-001W

 

STAY HOMEでいろいろ我慢が続きますが、それは大人も子供も同じこと。
大人がそれでストレスを感じている以上に、子どももストレスフルになっているかも。

そんな時は、一緒に囲む食卓だけでも楽しく囲みたいものです。

少しでも、今を楽しめるようなグッズが目に止まれば、また試してみたいと思います。

関連記事

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました