ディズニーグルメにみる文化祭の模擬店での商品選び

ディズニーグルメにみる文化祭の模擬店での商品選び 家飲みを科学する
スポンサーリンク

東京ディズニーランドで人気のディズニーグルメ。

ディズニーランドは、アトラクションだけでなく、おいしい食べ物もたくさんあって、楽しみの一つです。

みなさんのディズニーグルメのおすすめはありますか?と聞かれたら、何が浮かぶでしょうか?

個人的には、迷わずにキャラメル味のポップコーンと答えますが、他にもおすすめのものがたくさんあります。

例えば、チュロスやアイスクリーム、ワッフルなどのスイーツや、ポークライスロール、テリヤキチキンレッグにギョウザドッグなどのホットなメニューもあります。

どれも美味しそうで迷ってしまいますよね。

私は、できるだけ色々なものを食べたいので、友達とシェアすることが多いです。そうすると、色々な味を楽しめますし、お腹もいっぱいになります。

今回は、文化祭の季節にちなんで模擬店出典の際の商品選びについて、ディズニーグルメを参考にしながら、人気となる模擬店グルメを探してみたいと思います。

ディズニーランドでも人気のワンハンドグルメは?

模擬店の商品選びの際にポイントとなる「手軽さ」「食べやすさ」を基準に、片手で食べられるディズニーグルメをピックアップしてみます。

ティポトルタ / ビレッジペイストリー

「ティポトルタ」は、パイ生地の中にクリームが詰まった、外はサクサクで中には熱々のクリームが入っている片手で食べられる棒状のおやつ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

𝑚𝑖ℎ𝑜 *゚(@mihorin_34)がシェアした投稿

ポークライスロール / ペコスビル・カフェ

甘辛い豚肉の中にもちもちのご飯が詰まった、スティック状の肉巻きおにぎりのような人気グルメ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

タカヒロtv(@d19_takahiro)がシェアした投稿

テリヤキチキンレッグ / スキッパーズ・ギャレーとスモークターキーレッグ / カウボーイ・クックハウス

「テリヤキチキンレッグ」は、甘いテリヤキの味付けと柔らかいお肉の人気グルメ。
「スモークターキーレッグ」のほうは、七面鳥のお肉をしょうゆベースに味付け・燻製したメニュー。

どちらも、食べ歩きにぴったりなワンハンドグルメの定番。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ken(@pikokenichi)がシェアした投稿

チュロス / パークサイドワゴン

「チュロス」は、ポップコーンと並んで食べ歩きグルメのど定番グルメ。
ディズニーランドのミッキーチュロスは、グッズも販売されるほど。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

𝑹 𝒊 𝒏 𝒂(@rina_annie)がシェアした投稿

クリッターサンデー / ラケッティのラクーンサルーン

サクサクのコーンフレークの上に美味しいソフトクリームとフルーツソースがかかっていて、さらにはミッキーチュロスが刺さってるやつ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yuji(@yuji_macca)がシェアした投稿

スプリングロール / ミッキーのトレーラー

サクサクで美味しい春巻きは、軽くお腹が空いたときにもピッタリの食べ歩きグルメ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Chihiro.K(@thoc_yb)がシェアした投稿

ギョウザドッグ / ノーチラスギャレー(東京ディズニーシー)

ディズニーシーのノーチラスギャレーで販売されている秋冬の定番メニューです。
餃子餡が中華まんのようなフワフワの生地に包まれていてます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rika(@traveler_728)がシェアした投稿

文化祭の模擬店で出品する商品選び、特に食べ物の場合、衛生管理や提供までの手間や時間など考慮しないといけない条件がたくさんありますね。

なかなか、条件にあった商品が見つからず、競合も多い中、メニューがバッティングしてしまったり、定番メニューに寄りすぎて人気を得られずに終わってしまったり。

できれば、実績のあるグルメメニューを参考に、模擬店出店を成功させましょう!

ギョウザドッグやポークライスロールと同様な商品はコチラからもお得にお取り寄せできます。

 

関連記事

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました