国産ささみ粉末・パウダーのかけるたんぱく質を販売開始しました

国産ささみ粉末・パウダーのかけるたんぱく質を販売開始しました お酒のつまみになる話
スポンサーリンク

今回は、国産ささみ粉末・パウダーのかけるたんぱく質を発売しましたので、かけるタンパク質についてご紹介します。

https://item.rakuten.co.jp/meat-21/7201/

かけるたんぱく質とは、国産鶏のささみを乾燥させて粉にしたもので、低カロリーで高タンパクなので、ダイエットや筋トレに最適です。

さらに、ささみ粉末は味がほとんどなく、パウダー状なので食品や飲料に加えると、栄養価を高めることができ色々な料理に使えます。例えば、スープやカレーに入れたりアレンジレシピも広がります。

そして、ささみ粉末は、保存がきくので常備しておくと便利です。また、旅行や出張などで外食が多くなるときにも持ち運びやすいので重宝します。

たんぱく質は、筋肉や骨、皮膚などの体の組織を作る重要な栄養素ですが、一般的なたんぱく質は、消化するのに時間がかかります。

しかし、かけるたんぱく質は、携帯性よく、スポーツの後、トレーニング後や、外食後の補給食など、体が必要とするタイミングで、たんぱく質を効率的に利用することができるのがポイント。

それでは、今回発売した「国産ささみ粉末・パウダーのかけるたんぱく質」、商品についてご紹介したいと思います。

「かけるたんぱく質」は食塩・食品添加物不使用、糖質0(ゼロ)。

ささみ粉末とは、鶏のささみを食塩不使用・食品添加物不使用、とりささみ100%でまるごと粉末化した食品です。

効率よく動物性タンパク質を摂ることができ、糖質ゼロ。

「タンパク質はガソリンのように、体を動かすためには常に必要な栄養素。 私たちの体のおよそ2割はタンパク質でできていて、毎食握りこぶしひとつ分のお肉や魚、卵などが必要だと言われています。 人の体はたんぱく質なしには存在できませんが、その供給源は食物しかなく、また溜めておくことができないので適量を1日3回の食事ごとにとる必要があります。 家族には3食きちんと食事をとってもらいたい…けれどいつもいつも完璧な食事を用意するのはちょっと難しいのが現実です。 普段の食事にちょっと足せて、使い勝手が良い食品は作れないか?そんな思いで「かけるたんぱく質」は誕生しました。

素材となる鶏のささみはタンパク質が豊富で低脂肪・低カロリーな食材なので、お子様やダイエット中の方や、トレーニングやスポーツ後の補給食にもおすすめです。

そのささみを粉末にした「かけるタンパク質」は、そのままお湯やスープに溶かしたり、お料理や離乳食など、いつもの食事にふりかけたり、混ぜたりすることで、簡単にささみの栄養を摂取できます。また、食塩不使用・食品添加物不使用で、安心してお召し上がりいただけます。

「国産ささみ粉末・パウダーのかけるたんぱく質」は、国産の鶏ささみ100%。
鶏ささみは、鶏肉の中でも最もタンパク質が多く含まれている部位。

タンパク質は、筋肉や骨、皮膚などの体組織の構成要素であり、成長や免疫力の維持に欠かせません。また、タンパク質は満腹感を高める効果もあります。一方、鶏ささみは脂肪分が少なく、カロリーも低いです。

ですが、タンパク質は「体に貯めておく事ができない」という特徴もあります。
一度にドカッとというよりは、こまめに摂ることが効率の良い摂取方法ということになります。

一度の食事で吸収できるタンパク質は、約40g~50gだとされています。

1日当たりの摂取推奨量は男性で60~65g、女性が50g 、育ち盛りの15~17(歳)の男性であれば、1日あたり65gの推奨量が」設定せれています。

その他、トレーニング中の人、アスリートなどウンド欧州間がある人は、体重1kgあたり1.2g~2.0gのタンパク質が必要だと言われたりするそうです。

例えば、体重70kgの人が、1kgあたり2gのタンパク質を必要だとすると、140gが必要だということになりますね。

実際には、動強度やその量によって必要なタンパク質量が変わってくるのですが、動物性タンパク質を手軽に接種することができるこの商品は、いつもの食事にかけるだけで、こまめにタンパク質を接種することが可能になります。

また、加熱不要でそのまま食べられるので、手間もかかりません。
粉末をパックしていますので、持ち運びにも適していますし、生の食材とは違って保存性が良いのもおすすめポイント。

かけだけ!色々な料理に使えるので、アレンジも楽しめます。

粉末なので手軽に摂取することができます。

ささみ粉末の特徴やメリット、おすすめの使い方やレシピをご紹介します。ささみ粉末を上手に活用して、健康的で美味しい食生活を送りましょう。

一番簡単な使い方は、調理無しで、毎日の食事に振りかけるだけでOK。
和洋中を問わず、さらに「食塩不使用ですので様々な料理の味の邪魔にならず使うことができます。

プロテインは添加物が気になるという方にもおすすめ

プロテインに含まれる添加物について知っておこう

プロテインは、筋トレやダイエットをする人にとって欠かせない栄養補助食品です。プロテインは、タンパク質を豊富に含んでおり、筋肉の合成や回復を促進します。また、タンパク質は満腹感を高める効果もあり、食欲を抑えるのに役立ちます。

しかし、プロテインには、タンパク質以外にも様々な成分が含まれています。その中には、添加物と呼ばれるものもあります。添加物とは、食品の品質や保存性、風味や色などを改善するために加えられる物質のことです。添加物には、自然由来のものもあれば、人工的に合成されたものもあります。

プロテインに添加物が使用される理由は何でしょうか?また、添加物にはどんな種類があり、どんな効果や影響があるのでしょうか?この記事では、プロテインに含まれる添加物について、詳しく解説していきます。

プロテインに添加物が使用される理由は、主に以下の3つです。

  • 溶けやすくするため
  • 味や香りを良くするため
  • 保存期間を長くするため

プロテインは、水や牛乳などの液体と混ぜて飲むことが一般的です。しかし、プロテインの原料であるホエイ(乳清)は、そのままでは水と油のように混ざり合わない性質を持っています。そのため、シェイカーでよく振ってもダマになったり、泡立ったりすることがあります。

そこで、プロテインには乳化剤という添加物が加えられます。乳化剤とは、水と油のように混ざり合わないものを均一に混ぜやすくするための物質です。乳化剤を入れることで、プロテインは水や牛乳とスムーズに溶け合い、ダマや泡ができにくくなります。

プロテインに使われる乳化剤の代表的なものは大豆レシチンです。大豆レシチンは、大豆から抽出されるリン脂質の一種で、自然由来の安全な添加物とされています。大豆レシチンは、コレステロール値を下げたり、脂肪肝を予防したりする効果もあると言われています。

その他、味や香りを良くするための香料や甘味料。
保存期間を長くするための保存料など。

その他、植物性タンパク質のソイプロテインにも、多少の差はあるものの、様々な添加物が配合されているものが多く存在します。

これらの一般的なプロテインに含まれるとされる添加物が気になるという方にも、「かけるたんぱく質」はおすすめのタンパク質補給食品です。

植物性たんぱく質に比べ、吸収率がよい動物性たんぱく質。 「かけるたんぱく質」はとりささみ100%のパウダーで、食塩不使用、食品添加物不使用、糖質0(ゼロ)ですので 効率よく動物性たんぱく質をとることができます。

タンパク質足りてますか?

「かけるたんぱく質」習慣、はじめましょう!

 

 

https://item.rakuten.co.jp/meat-21/7201/

関連記事

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました